人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。

今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_09590859.jpg



昨年よりこまめに向き合えるようになってきたけれど、
やっぱりまだまだ手入れが十分とはいえない、アトリエの庭。


山紫陽花に夏の名残。
萩はもうすぐつぼみをつけそう。

今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_09590813.jpg

梅の木に連れられてついてきたミズヒキは、
年々背丈がのびている。

今年は赤いのは咲かなかったな。



今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_09590808.jpg





今年初めて実りをもたらしてくれたのは、
この茗荷でした。

(下の方にある石碑は娘が埋葬した金魚のおはか)


今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_09591358.jpg
「夏の終わりにつくよ」と庭師さんに言ってもらってたのだけど、
昨年はうっかり気づけばもう花が咲いたあと。

今年は恵みに気づいておすそ分けしてもらうことができました。


今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_09591332.jpg
昨年仕込んだ自分とこのお味噌に、
採れたての茗荷がぴりり。

うれしいな。


今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_10105901.jpg
猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。



今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_10105807.jpg


とられちゃった…(´・ω・`)

今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_10105889.jpg
美味しそうに食べはるねえ。


今年初めての庭からの収穫。猫たちにも秋の恵みをおすそ分け。_d0227246_10105897.jpg

なんとも気持ちよさそうなこと!

せわしない動きを時にはとめて、
猫になったつもりで寝転んでみようかな。



by fu-ko-handmade | 2022-09-14 10:00 | くらしのこと

手づくり暮らし研究家、FU-KOこと美濃羽まゆみのblogです。京都の古い町家から「ものを作る、幸せのかたちを作る」をテーマに、手づくりのある暮らしを提案します。


by FU-KO